声優になるには声優養成所インターナショナル・メディア学院
TVアニメ「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」に全国の学院生が出演!

TV雨色ココアに全国の学生が続々出演!

TVアニメ「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」に全国の学院生が出演しました。
オーディションで選ばれた各校の代表者たちが、東京のスタジオで収録に参加。
さらに今回は、学院の卒業生で、プロとして活動中の先輩たちも応援に駆けつけてくれました!

【出演生徒】
札幌校 :阪本 正憲  宇都宮校:永島 侑妃子  新潟校:坂井 利枝子
名古屋校:須藤 卓真  名古屋校:服部 優里   大阪校 :鹿島 知可子
岡山校 :高野 舞   岡山校:松井 幸司    岡山校 :山田 康裕
福岡校 :大野 剛

【応援に駆けつけてくれた先輩】
勝田詩織(アズリードカンパニー)、佐藤祐吾(IAMエージェンシー)、
宮健一(アズリードカンパニー)

【当日の収録風景】

TV雨色ココアに全国の学生が続々出演!収録風景

出演が決定した直後の感想

インターナショナル・メディア学院では、TVアニメ雨色ココア第二期「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」」の出演者オーディションを、全国の学院生を対象に順次実施中!
続々と出演を勝ち取る学院生が現れています!
そのアニメ出演が決定した学院生たちから、感想と抱負が届きました!

大阪校 A.Dさん

アニメ『雨色ココア』にて初のアニメ出演の機会を頂戴しました。

お電話をいただいたときは「まさか自分が」と、感激と戸惑いが入り混じったなんともいえない感情が、私の心を埋め尽くしました。
地方校で日々の鍛錬に励む中、このようなチャンスをいただけたことに、大変感謝しております。

堀川学園長から直接ご指導頂いた時におっしゃられた、「動け!」というお言葉を、芝居の稽古中とにかく大切にしています。
動いて芝居もできないのに、マイク前で芝居はできない。と言われ、おっしゃる通りだと思いました。
だからこそ、レッスンでは身体を使った芝居稽古が中心にあり、そういった日々のレッスンの中で、特に動くということを大切に稽古させていただいています。

初めてのアニメ出演ですが、皆様にご迷惑をお掛けしないよう、今持てる力全てを出して頑張ります!
そしてこの経験を糧に、より一層精進して参りたいと存じます。

福岡校 O.Tさん

今回アニメ収録に参加させていただく事になりました。
初めての収録なので、とても緊張しています。
収録に参加するにあたり、課題と意気込みを持って臨みたいと思います。
まず、最後までやり遂げる。
次に、自分の長所を200%出す
そして何より、必ず次に繋がるように取り組む
以上3つの事を意識して精一杯楽しみたいと思います。

名古屋校 H.Yさん

雨色ココアに出会ったのは、今から約一年前だったと思います。
その時の私は雨色ココアの事を全然知らなくて『あ、有名な声優さんがたくさん出てる!』と思っていただけで、まさか自分がその作品に関われるなんて夢にも思いませんでした。
それから雨色ココアの電子まんがを見て、一期のアニメを見て、だんだんと雨色ココアが大好きななり、いつか私も出たいな!と思ったりしていました!
なので、この雨色ココアという作品に関われて本当に嬉しいですし、なにかしら『自分が出たんだぞ!』という爪痕を残していきたいと思います!
すぐ緊張してしまう私ですが、自分らしく、最後まで頑張ろうと思います!
よろしくお願いします!

岡山校 M.Kさん

現在活躍している声優のほとんどがガヤからのスタートと聞きました。
自分も今回のガヤでいいスタートができたらいいなと思います!
アフレコでは緊張は絶対するので緊張の中でも基本的な発声、滑舌、アクセントを中心に今まで教わったことを出していきます。
楽しみながら少しでもプロの技術を学んで、盗んで、アフレコに望みます!

宇都宮校 N.Yさん

出演の連絡を頂いたとき、嬉しさと同時に緊張が走りました。
選ばれたからには、今まで学んできたこと、自分の力を出せたらと思います。
現場でしか味わえない緊張感、そしてたくさんのことを学んでこようと思います。

緊張と不安はありますが、精一杯頑張り集中して取り組みたいと思います。

大阪校 K.Tさん

役を取る!という意気込みで受けたオーディションですが、実際に出演出来ると連絡を頂いた時は本当にびっくりしました。
第1期では観る側でしたが、今度は創る側に参加出来る。
嬉しくもあり、不安でもあり…今から緊張しています。
しかし、せっかくのチャンス。これをモノにせねば女がすたる!
学院長をはじめ、先輩声優の方々の胸をお借りして、今の自分の力を全力で注ぎます。
よろしくお願いします。

東京校 S.Mさん

今回、アニメ雨色ココア2期のガヤをさせていただくことになりました。
ご連絡をいただいた瞬間は、私を選んでいただいたという 感謝の気持ちでいっぱいになりました。
しかし、選ばれたからには期待にも応えなくてはいけないという気持ちも湧いてきて、複雑な心境です。
今回が初のアニメ出演となるので、緊張して自分の力が出せないということにはならないように、気を引き締めて臨みたいと思います。

名古屋校 S.Tさん

「雨色ココア」収録のお話を頂き、本当にありがとう御座います!
出演の連絡を頂いた時は、とにかく驚きました!!
憧れの作品に出演出来るという事で緊張していますが、現場では緊張し過ぎずに自然な演技が出来るように心掛けて参ります。
また、日頃のレッスンで学んだ事を活かし、特に、何度も御指導して頂いている、「しっかりと自分で思い、心が動いてから芝居をする」と言うことを、たとえマイク前でも実践して参ります。
今回、アニメの収録は初めてで、不慣れな部分もあるかも知れませんが、決して言い訳はせずに、プロとしての自覚とプライドを持って臨みます。
そして、現場でしか学べない事が沢山あると思いますので、しっかりと自分の物にして、今回のチャンスを次に繋げれるよう集中して参ります。
最後に、とにかく楽しみます!!

岡山校 K.Mさん

自分が選ばれた瞬間は、正直嬉しさよりも驚きのほうが大きかったです。
選ばれたからには、悔いの残らないよう自分のもっている力を出しきります。。
現場でしか感じられないことをたくさん学んでこようと思います。。
不安や緊張もありますが、楽しみながら演技ができるように精一杯頑張ります。

新潟校 S.Rさん

合格の連絡をいただいた時は、驚きと嬉しさで心臓がはね上がりました。
選ばれたからには、精一杯演じて、精一杯楽しみたいと思います。
日々のトレーニングと体のメンテナンス、授業で学んだ事をフルに活かして悔いの無いよう演じたいです。緊張すると思いますが、ガチガチにならず程よい緊張になるよう焦らないよう努めます。そして、現場で学んだことを全て吸収できるよう、集中して取り組んでいきたいと思います。




アニメ声優になれる、第一歩である「初出演」。

その機会を得る事すら難しい業界の中にあって、
最初のアニメ出演のチャンスが数多くある唯一の声優養成所!
関東でも地方でも、テレビアニメ出演チャンスのある声優養成所!
それがIAMです!

さあ、次はあなたの番です!
\IAM公式メディア/

日本全国47都道府県で学べる声優養成所!
説明会・見学会・体験会開催中!

【資料請求者10万人以上】
人気の声優養成所デジタルパンフレット!

すぐ届く★資料ダウンロードはこちら!
【日本47都道府県や海外からも参加者多数】
自宅参加OK+日程により校舎参加も出来る説明会!連日開催!
説明会★詳細・お申込みはこちら!

オンライン校東京校名古屋校大阪校福岡校岡山校札幌校仙台校高松校大宮校新潟校浜松校宇都宮校長野校広島校金沢校柏校八王子校横浜校秋葉原校ハワイ校香港校


2024年5月生限定募集

毎月入所可能!
待たずに今始められます!

全国47都道府県及び全世界で、2024年5月生募集中!
今すぐ通える声優養成所はインターナショナル・メディア学院だけ!


【47都道府県&海外からも参加者多数】
ご自宅参加可能、オンライン説明会!

選択可能なレッスンの仕組みなど、資料(パンフレット)には書ききれない詳しい部分を、実際の画面をお見せしながらご説明さしあげます!興味深い話題満載でお送りします★
説明会だけではなく、オンラインレッスンの見学や、なんと!オンラインレッスン体験会も開催中!すべて参加費無料!
在学中からアニメ出演!

IAMで力をつけて、アニメ出演!!

IAMでは、全国の学院生を対象に、アニメ出演声優オーディションを開催!今から力をつけて、アニメ出演!!ビッグチャンスです!

声優になるという夢を実現したい!
でもどの養成所にするか検討中!
そんなあなたはコチラ!▼

説明会に参加してみよう!
初心者の方や未経験者の方へ
当学院を評価いただいているメディアをご紹介!
MENU