学院ニュース

卒業生ニュース

鈴木愛奈ソロアーティスト楽曲、続々登場

卒業生ニュース
鈴木愛奈・2ndアルバム「Belle révolte」(ヴェル レヴォルト)発売!

大好評発売中の1stアルバム「ring A ring」!に続き、2ndアルバムも発売が決定です!
TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』エンディング主題歌「やさしさの名前」、TVアニメ『いわかける! - Sport Climbing Girls -』オープニング主題歌「もっと高く」をはじめ、「月夜見Moonlight」「Cocoon」に加え新曲8曲、合計12曲収録!
【発売日】2021年12月1日(水)

鈴木愛奈オフィシャルサイト



鈴木愛奈 NHK紅白歌合戦出場!

卒業生ニュース
Aqours 鈴木愛奈 NHK紅白歌合戦出場!!

Aqours 鈴木愛奈が、NHK紅白歌合戦に出場しました!
第69回NHK紅白歌合戦で、世界で人気のジャパンカルチャーを特集!
海外公演も成功させた大人気グループのAqoursと刀剣男士の出演!紅白だけのスペシャルパフォーマンスを繰り広げられました!


鈴木愛奈・紅白出場!

卒業生ニュース
鈴木愛奈の出身地、北海道でも祝福!!

地元で高まる祝福ムード 千歳出身声優・鈴木愛奈さん紅白出場
市役所に10メートル垂れ幕も(北海道新聞電子版)


花井美春「アイドルマスターシンデレラガールズ」村上巴役で出演!

卒業生ニュース
「アイドルマスター シンデレラガールズ」村上巴役で花井美春が出演!

あの「アイドルマスター シンデレラガールズ」に、IAMから二人目の出演者!!松井恵理子(神谷奈緒役)に続くアイマス声優!花井美春(村上巴役)が出演!!


アニメイベント・C3AFA香港に堀川りょう、花井美春が参加!

卒業生ニュース
C3AFA in Hong Kongに堀川りょう・花井美春がゲスト参加!

日本のキャラクター・文化・コンテンツを香港・アジアに紹介するイベントC3AFA in Hong Kong(香港)2019
3日間にわたって行われたこのイベントに堀川りょう・花井美春がゲスト招待参加いたしました!
当日の様子を掲載!



学院生関連ニュース

地方校でもTVラジオネットアニメの出演可能!

全国の学院生が、続々TVアニメ出演!

今回の収録では、東京校、金沢校、福岡校、岡山校、札幌校、新潟校、長野校、広島校、高松校、大阪校、名古屋校、仙台校から学院生が出演を獲得! 全国各校の学院生がTVアニメ出演!

TVアニメに全国の学院生が出演!

東京校をはじめ、全国各校の学院生がTVアニメに出演!
オーディションで出演を勝ち取った学院生が、スタジオ収録に挑みました!
全国各校の学院生がTVアニメ出演!


岡山にて、企業のラジオCM収録が行われました!

岡山校の学生が出演の、企業ラジオCMキャラクター・音声収録が行われました!
企業ラジオCMに学院生が出演!


岡山にて、企業のラジオCMキャラクター・声優オーディションが開かれました!

岡山において建設系企業のラジオCMに登場するキャラクターを演じる、声優オーディションが開催され、岡山校の学院生全員が参加!
企業ラジオCMに学院生が出演!


TVアニメ「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」に全国の学院生が出演!

TVアニメ「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」に全国の学院生が出演しました。
オーディションで選ばれた各校の代表者たちが、東京のスタジオで収録に参加。
さらに今回は、学院の卒業生で、プロとして活動中の先輩たちも応援に駆けつけてくれました!
全国各校の学院生がTVアニメ出演!


新潟校・第一期生の中から、坂井利枝子さんのアニメ出演が決定!

先日、新潟校でアニメ出演者オーディションが行われました。
見事チャンスを獲得し、デビューが決まったのは、新潟校第一期生の坂井利枝子さん。
合格連絡を受けた時の感想と、収録への抱負を伺いました!
新潟校アニメ出演者決定!

雨ココに出演の生徒が、ラジオ特番にも出演!

アニメ「雨色ココア」に出演を果たした生徒が、今度はラジオに出演!
「ラジオ雨色ココア in岡山」
岡山校の学院生が「ラジオ雨色ココア」に出演

収録風景と感想文はこちら

福岡校、岡山校、名古屋校、大阪校の学院生がアニメ出演!!

アニメ「雨色ココア」の収録を東京のスタジオで行いました。
現場の様子と出演した生徒の感想を、是非ご覧ください!
雨色ココアに学院生が多数出演。収録風景と感想文はこちら

収録風景と感想文はこちら

高松校の学院生が舞台出演!!

「杉ノ内由紀コンサート ~歌とおしゃべり、仲間と一緒に~」内、朗読「平家物語より~海に消えた物語~」に高松校の学院生7名が出演しました。

高松校の学院生が舞台出演!

出演した学院生の感想 杉ノ内由紀コンサート~歌とおしゃべり、仲間と一緒に~で朗読「平家物語より~海に消えた物語~」に出演させて頂きました。

高松校から7名が舞台に立ちました。
出演が決まってから約半年間、杉ノ内さんのレッスンではこれでもかとダメ出しをされ、 毎週レッスン後には出演者で練習をしお互いにダメ出しを言い合い平家物語の世界感を作っていきました。
平家物語は屋島があるので香川のみなさん結構知っている話しなので本当に緊張でいっぱいの舞台でした。
本番1週間ほど前に台本がガラリと変わりみんなアタフタしましたが杉ノ内さんの思わく通り変更することでより良いものになりました。

更に、当日のアドリブで「外郎売り」をものまねで披露することになり・・・・・
これは笑いをとることが出来て、意外にも成功だったのではと!!!
アンコールの最後では“手のひらを太陽に”を手話をしながら歌いました。

舞台に立つ貴重な経験をさせて頂けた事をステップにこれからも勉強をしていきたいと 思います。
杉ノ内さん本当にありがとうございました。
(高松校 黒原睦美)

アニメ出演が決定した地方校の学生から、コメントが届きました!

↓↓クリックしてコメントを読む↓↓
地方校の学院生がアニメに出演!

FM岡山のラジオ収録に地方校の学院生が多数出演!

久保大介さん(福岡校)岡本美紅さん(高松校)村上淳さん(名古屋校)遠藤友美さん(名古屋校)曽和達郎さん(大阪校)南川智美さん(大阪校)
FM岡山のラジオ収録に地方校の学院生が多数出演!

FM岡山特番収録!学院生がゲスト出演!

マジカル☆ドリーマーズ博多弁版 収録実施!福岡校の学生が多数出演!

マジカルドリーマーズ博多弁版に福岡校の学生が多数出演!
アドバンストコース 学生
今回マジドリ収録への参加は2回目でした。
良い緊張感で臨むことができましたが終わってみるとまだまだ出来たはずなのにと悔いが残ってしまいました。
今回沢山の人を巻き込んでその場の風景を作り出すことを一番に意識して臨みました。
収録中は風景が目の前に広がり目標を達成出来ましたが、感情が入ると、どうしても体が動いてしまうので、立った状態で同じように演技が出来る様にすることが次の課題です。
今回収録に参加させていただき有難うございました。
次回がありましたら参加出来るのであれば参加し、更にステップアップしていきます。
マジカルドリーマーズ博多弁版に福岡校の学生が多数出演!2
ベーシックコース 学生
今日はとてもいい経験と勉強ができました。
見学だけでも、現場の雰囲気やマイクの立ち位置、ガヤをする際のポイント、掛け合い等、普段では学ぶことの出来ないことを教わりました。
今回は一度だけマイク前で録らせてもらいましたが、マイクを意識しながら掛け合いをする難しさに驚きました。
次回は周りを意識しながら、しっかりと掛け合いと物語の世界観を大切にした話し方と、声を前に出すことを意識して臨みたいです。
マジカルドリーマーズ博多弁版に福岡校の学生が多数出演!
アドバンストコース 学生
マジカル☆ドリーマーズ博多弁版収録見学をさせていただきました。
光栄なことにガヤの収録参加までさせていただきました。

前回参加させていただいたときよりは雰囲気がすぐつかめたのですが、マイクの前でいざ喋ろうとすると何を言っていいかわからず、緊張・萎縮してしまい、声が出ずマイクに入らなかったのが反省すべき点でした。

直ぐに改善とまではいかないとは思いますが、少しずつ慣れていき萎縮せずマイクに声が入るようにしていきたいです。
そのためには日々のトレーニングや沢山収録見学に参加して自分の改善すべきところを発見し、学ぶべき事を吸収したいです。
マジカルドリーマーズ博多弁版に福岡校の学生が多数出演!4
ベーシックコース 学生 今回、マジカル☆ドリーマーズの収録を見学し、改めて声で演技する事の難しさを感じました。
ガヤというと、後ろの方で目立たないというとイメージでしたが、自由に演技できるぶんその人の個性が発揮されやすい部分でもあるんだなと気づかされました。
収録現場のマイクの前に立つのは初めてでしたが、声を出すのに必死になってしまい、ついついマイクに向かって声を出すのを忘れてしまいがちでした。
今回は最後にマイクの前で声を出すことができましたが、次回はアドバンスクラスの方たちのように本編でも積極的に声をだすことができるように努力していきたいなと思いました。
マジカルドリーマーズ博多弁版に福岡校の学生が多数出演!5
【皆で記念撮影!】
マジカルドリーマーズ博多弁版に福岡校の学生が多数出演!6

岡山校がテレビ取材を受け、学院生が多数出演!

岡山校がテレビ取材(テレビせとうち『にじどこ』)を受けました!
アナウンサーの方が堀川りょう学院長の授業を体験されました。

テレビせとうち学院長と岡山校生が出演

岡山校にてFM岡山 ラジオ特番「声優への道in岡山」収録、学院生が多数出演!

FM岡山特番収録


FMノースウェーブ「アニソンR」のスポンサーに決定!

インターナショナルメディア学院札幌校が
FMノースウェーブで毎週土曜日の24時から放送中のラジオ番組
「アニソンR」のスポンサーに!

堀川りょう学院長や札幌校の生徒が出演しました。


ラジオCM放送!
放送されたのはAバージョンBバージョンの2種類

*FMノースウェーブ:北海道を放送対象地域とするラジオ放送局

岡山校でラジオ番組収録!


インターナショナル・メディア学院名古屋校、大阪校、岡山校、高松校、福岡校から選抜された学院生が堀川りょう学院長とラジオで共演しました!
出演者の感想文を見る!

各校紹介ムービー!

以下6校の他にも、日本全国に合計19校!


\IAM公式メディア/

日本全国47都道府県で学べる声優養成所!
説明会・見学会・体験会開催中!

【資料請求者10万人以上】
人気の声優養成所デジタルパンフレット!

すぐ届く★資料ダウンロードはこちら!
【日本47都道府県や海外からも参加者多数】
自宅参加OK+日程により校舎参加も出来る説明会!連日開催!
説明会★詳細・お申込みはこちら!

オンライン校東京校名古屋校大阪校福岡校岡山校札幌校仙台校高松校大宮校新潟校浜松校宇都宮校長野校広島校金沢校柏校八王子校横浜校秋葉原校ハワイ校香港校


2024年5月生限定募集

毎月入所可能!
待たずに今始められます!

全国47都道府県及び全世界で、2024年5月生募集中!
今すぐ通える声優養成所はインターナショナル・メディア学院だけ!


【47都道府県&海外からも参加者多数】
ご自宅参加可能、オンライン説明会!

選択可能なレッスンの仕組みなど、資料(パンフレット)には書ききれない詳しい部分を、実際の画面をお見せしながらご説明さしあげます!興味深い話題満載でお送りします★
説明会だけではなく、オンラインレッスンの見学や、なんと!オンラインレッスン体験会も開催中!すべて参加費無料!
在学中からアニメ出演!

IAMで力をつけて、アニメ出演!!

IAMでは、全国の学院生を対象に、アニメ出演声優オーディションを開催!今から力をつけて、アニメ出演!!ビッグチャンスです!

声優になるという夢を実現したい!
でもどの養成所にするか検討中!
そんなあなたはコチラ!▼

説明会に参加してみよう!
初心者の方や未経験者の方へ
当学院を評価いただいているメディアをご紹介!
MENU